プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

うちのレモンって、猫を超えた 虎 だよな!

Category : 未分類
憎たらしい子猫どもめ。

SH380618.jpg

うちのレモンはまさに虎の風格!

SH380609.jpg


ああ。レモン。。。可愛いよ。

SH380623.jpg

ゴロゴロ猫2

Category : 未分類
猫です。

ゴロゴロ猫2

どうも猫です。

畑でうねりくねっています。



話が変わります。

3学期の物理の期末テスト、僕は遅刻で受けれなかったのですが、
それなのに3学期の評価、5段階評価で「4」をもらえました。

「5」「5」「4」で学年評定「5」です。

きっと、僕は中間のテストが良かったので、
僕の中間のテストの点数 > 中間と期末のテストを足した点数の平均点

だったんでしょうね。

まぁ、半数以上の生徒が、中間と期末の点数足しても60点以下でしょうからね。

まぁ、成績なんてどうでも良いので、「2」とかでも全然構わなかったのですが。
まぁ、中間の結果からして、それはありえませんが。


最近はJavaScriptもやっています。
昔、JavaScriptをやろうとしたら、異様に難しく感じたのですが、めっちゃ簡単ですね。
昔は、観たサイトが悪かったみたいです。
犬でもわかる(ry ってサイトは、コピペ用としたは良いですが、学習用には微妙ですね。

買い溜めやめて。

Category : 未分類
この前、近くのスーパーに買い物に行きました。
まぁ、買う物のほとんどがおやつですが。

僕は・・・、純粋にカップラーメンが好きなんです!

カップラーメンが売り切れて居ました。。。
ミニサイズのものは少しだけ残ってましたが。。。

牛乳も買えないんです。
牛乳飲みたいです。

チョコも・・・。ブラックしかなかったり。。。
僕、ブラック食べれないんです。。

どうして、普段どおりの買い物ができないんでしょうか?
普段通りの買い物をすれば良いんです。

他人のことも考えましょうよ。

外付けフロッピーディスクドライブ!

Category : 未分類
なんとね。
OSカーネルの参考書を買ったは良いけどね、この参考書を見てOSを作る場合、フロッピーディスクが必要みたいでして。
フロッピーディスクは家にたくさんありました。
しかし、、、ある問題がっ

僕のノートパソコンに、フロッピーディスクドライブが内臓されていない!という。

家のどこかに外付けのフロッピーディスクドライブがあるはずなんですがね。
僕には家のどこにあるのか、全く検討がつきませんでした。

で、親がどっからか外付けフロッピーディスクドライブを探してきてくれました。

外付けフロッピーディスク装置

開発に必要な環境は全て揃いました。
でもまだOS開発の勉強はしてません。

21時までは受験対策の勉強、それ以降からパソコン関連の勉強しようと決めているのですが、最近はすぐ眠くなってしまって。。。
しかも、OS開発は機械語とか使いますし。
眠い頭では無理です。。。

環境は全て整っています!
明日、明後日は土日で学校休みなんで、OS開発の勉強も出来ると思います!
まぁ、明日は午前中だけ学校あるんですがね。

やる気は確実にあります。嘘じゃないです。

21時以降、遊んでしまうのがいけないのですけどね。
それまで勉強してたわけで、息抜きしたくなってしまうのです。
それで寝るのが遅くなって明日にひびくという。

完全に甘えです。気をもっと引き締めようと思います。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
