プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

お久しぶりです。

Category : 日記
大学生活はそれなりに満喫しております。
もう2年生です。

そして2年の夏休みに突入しました。
と言っても夏休みは友達と会えないので実のところあまり好きじゃありません。
別に大学の講義があったって全然嫌じゃないですし。

まぁ何もしないわけにもいかないので、基本情報技術者試験の勉強をしております。
ここんところ毎日これをやっている。

IMG_1001.jpg

ほとんど全てが、今までの大学の講義でやった範囲と被っていました。
大学はよほど生徒にこの資格を取らしたいんだなぁと思いましたよ(笑)

オプションの意味

Category : 日記
今日、名前は伏せますが、とあるものを構築していました。

その構築の過程で、設定ファイルを編集していたのですが、どうしても理解できない部分がありました。
9割は理解できていたけど、1割理解できていない。

インターネットなどで調べて、僕より解ってそうな人が書いていたことを真似てみました。
ですが全然うまくいかない。
公式のマニュアルをいくら見てもわからない。

どうしてもできず、報告書を書き始めました。
今日のところはできなかったと。
ですが、報告書を書いている間に思いました。

どう書けば良いんだ?と。
理解していないオプションを書いたけど動きませんでした。?
ふざけんな書けるわけがない。

だから、理解していない部分だけ消して、動かしてみた。
そしたら思い通りに動作した。
僕の理解は十分なものだったんだ。

「例でこれ書いてるし、必要だろう・・・。」という思い込み。例は例。

僕は、目の前のものが、とても難しいものと思い過ぎてしまう節がある。
だから、自分の理解したものだけでは足りるとは思わなくて、先にやって出来た人が書いたものを見て真似る。
そして、環境によって変わる部分を、自分の環境に合わして書き換えれば良いという方向に向かってしまったりする。
なんせ、僕よりずっと理解度が高「そう」な人がやっていることなんだから。

しかしそんなものに意味は無い。

貯金箱なう

Category : 日記
現れました。
黒い魔物、キティちゃんです!

以前貯金箱が欲しいとボソっと漏らしたことがありまして、
それを聞いた姉が、ボウリングの景品(?)で取ってきてくれました(´ω`)

毎日100円入れることで、3年後、目標額に到達します。

貯金箱

ところで、後ろにコンロがあるのはお判りでしょうか?
今日はすき焼きです。うへへ(^ω^


それだけじゃなかった。
昨日記事にしようと思ったのですが、怠けてしまった(笑)
昨日、親族も集まって毎年恒例の餅つきをしました!
来年もまた美味い餅が食える。

そういや最近、埼玉大学や筑波大学、その他の大学のことを良く考えます。
それについてはまた後日。

お高い帽子

Category : 日記
新しく帽子を買いました!

以前買ったのも気に入ってはいますが、いささか派手で、ちょっと被りづらい。
今回のは黒で、かっこいいです!
かなり気に入りました。
でも凄くお高かった!
いやいくらとはここには書きませんがね。

帽子

レジで値段を見て、凄く驚きましたが、
店員が物凄く熱心に選んでくれたので、やめますとは言えませんでした・・・。

見た瞬間、ちょっと驚いた顔をしてしまいましたが、
すぐに平静を装いました。

ですが、平静を装う必要無かったと思いました。
今思えば、ちょっと驚いた僕の顔を見て、値下げしようとしていたようでした。
僕はさっさとお金を出してしまいました。
そしたら店員が、逆に「えっ」みたいな反応してたんですよ(笑)
アレは絶対値下げしようとしてたと思う。

買うのをやめないにしても、
「ちょっと考えさせてください。」
ぐらいは言えるようにならなきゃいけないな。
と、思わされた1日でした。

でも値段だけの価値はあると思っています。
凄く気に入っているので、買って良かったとは思います。

開き直れ。ヘラヘラ笑え。

Category : 日記
おはようございます。モブキャラの皆様。

大学生活が始まり、もう完全に人間関係が固まっております。
私はまだ宙ぶらりんな感じもしますがね。
いったいどこのグループにいる人なのか。

皆様はどうでしょうか?
いえ、僕は自分以外の人のことなどに興味はありません。
言ってみただけですよ。

人間関係というのは難しいものです。
そのグループに自分を合わせようとするのではなく、
自分に合うグループを見つけられるのが、良いですね。
僕はなんとか、自分に合うグループを見つけることが出来ました。
今の人間関係を大切にしたいですね。

ただ、人間関係というものは、「壊れるもの」です。

御機嫌よう。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
