プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラインとレースカーの高速化(文字化け修正)

Category : 日記
学校で、工学情報実習という授業で、ライントレースカーを決まったラインの上を走らせ、1周のタイムを競う。
みたいなことをやっています。

・・・

皆せこいんですよ。
皆っていうか半数ぐらいの人達ですが。

僕達は筑坂のⅡ系列の情報モデルです。
ライントレースカーを走らせるプログラムの中身を工夫して高速化を図るのが基本。

なのに、半数の人は、電池を増やして高速化していました。

いやいやいや。電池増やしたら速くなるのは当たり前でしょうが。。。
倍以上に速くなります。

電池を増やすと動きのパワフルさが断然かわります。

僕の最初のタイムは18秒ぐらい。
プログラムの工夫で12秒43まで短縮できました。
電池増やしてる人たちの中の最高タイムは7秒半ぐらい(小数点は憶えてない)です。
まだ高速化のアイディアがあるので、10秒はすぐに切れます。
走行アルゴリズムについてはここには書きません。
他のⅡ系列の筑坂生にパクられたくないので。

僕のプログラムで、更に電池を増やせば、4秒ぐらいには出来るだろうと思います。
彼らには無い高速化のアイディアをたくさん持っているのでね。
とりあえず、当面の目標は電池を増やさずに電池増やし組にタイムで勝つことです。
単純な速度を上げるのはもう、工夫に工夫を重ね、限界まで上げたと思っています。
あとは、どれだけインコースを走れるかです。

まぁ、簡単には勝てないでしょうね。勝つにはまだアイディアが足りない。

非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
