プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

薬物問題の解決策

Category : 日記
僕が自分なりに考えた薬物問題の解決策をここに記す。


国が無料で、希望者に麻薬を飲ましてあげる。飲ましてあげるけど持ち出しは禁止。
そうすれば薬物中毒者はほぼ居なくなるのではないか。

理由としては
密売人の商売が成り立たなくなるので自分の利益のために誘う人が居なくなる。
持ち出し禁止なので友達に勧めることはも出来ない。
麻薬の恐ろしさは皆知ってる。自発的に飲もうとする人はほぼ居ないのではないかと思う。


どうでしょう?
机上の空論ってことも十分にありえますが、僕はこうすれば薬物問題が解決出来ると思ってます。
この理論に穴があれば指摘をして欲しいです。



以下、知恵袋で回答してくれた人への返答。

i_s14211さんへの回答

>だれもが、本当に麻薬の恐ろしさを知っているなら、売人からも買いませんよね?

いいえ。買う場合があります。
・騙された
・麻薬だと思わなかった

確かに「恐ろしさ」を知っていれば騙されない限り買わない。
でも、「恐ろしい」とだけ知ってる場合、買ってしまう場合があります。
・意思が弱い
・誘われた
・騙された
・麻薬だと思わなかった

しかし、「恐ろしい」とだけ知っていれば、わざわざ施設まで出向き、手続きを済ませて飲もうとはしないはず。
商売が成り立たないので麻薬を誘う密売人も居ませんしね。

友達を誘って一緒に飲みに行くのは難しいと思います。
手元に薬があるならちょちょいっと友達に飲ませれますが、わざわざ施設まで連れて行って手続きをさせて飲ますのは、難しい。

脳が壊れることは皆知ってるはず。
脳が壊れる覚悟の人は、どっちにしろ自殺するか密売人から麻薬を買おうとするかするでしょう。
ヤクザの資金になるなら国が飲ました方が良い。

>売人がいなくなっても、麻薬を合法化しているのですから麻薬は残ります。
残ります。ですが、ほぼ居なくなるでしょう。元々完全に根絶やしにするのは無理です。

>支給を止めれば、売人が復活するでしょう。
止めなければ良い

===================================================================
補足の回答

>違法な上にお金を払っても使おうと言う人がいるのに、合法で無料となったら使う人が減る根拠がわからないで>す。

>『ほぼ居なくなる』とは↑の根拠のわからない仮説が前提ですよね?

「麻薬の恐ろしさは皆知ってる。自発的に飲もうとする人はほぼ居ないのではないかと思う。」
という仮説が前提で言っています。

お金を払っても使おうとするのは既に中毒になっている人だけです。
まだ中毒でなく、誘われても居ないのに自発的に使おうとするのは、極々少数でしょう。


>人間は自殺できる生き物ですよ。
> 自殺は体に悪いとかのレベルではなく死にますが、それでも自殺は無くならないし減りもしてません。

自殺するだけの覚悟があるならどちらにしろ自殺するでしょう。

>それに、麻薬は実感していても簡単に辞められない程の中毒性がありす。

既に中毒の人をやめさせようなんて考えてません。
こうすればまず、最初の1回をする人がほぼ居なくなると思っています。

>頭で理解しているだけでは、本当に恐ろしいとは思っていないのです。
いやいや、頭が壊れるって解ってたら怖いと思うよ普通。
あなたも思ってるでしょう?
頭が壊れると解って自分の意思だけで飲めるのはこの世に絶望している者だけです。それか既に中毒か。
自殺と同じ。

>近年タバコの有害性が化学的に証明されましたし、値段も上がりましたが、相変わらずタバコを吸う人は吸うのです。

そりゃたくさんの人が吸ってますからね。
ほとんど誰も吸ってなくて、有害ということが解ってれば最初の一本を誰も吸わないでしょう。
日本人ってのは周りに流され易い、皆やってるなら自分もやって良いと思う人が多い。

逆に誰もやってなければやりづらくなる。

吸う人は吸う。でもそれは既に中毒の人。





居なくなるってのは、すぐにじゃないです。
今現在既に中毒の人が死ぬ頃には居なくなります。

非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
