プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

卒研で忙しい。

Category : 日記
最近、全然更新してませんでしたね。

卒研で忙しいんです・・・。
明後日もちょっとした発表があるし。
筑波ACの対策みたいなもん。自分の卒研を発表する。

今日も忙しいんです。忙しい合間を縫って更新です。

書くことが無かったわけでは決してありません。
めちゃくちゃ更新したかったんですが、忙しくて無理でした・・・。

さて、まぁ色々書きたいことがあるのですが、とりあえずその中のうちひとつを書きます。

まぁ、愚痴みたいなもんですが。

今日、家族で道頓堀に行きました。

で、姉がそこでこんなことを話していたのです。

姉「理系は文系と比べてプレゼン力がかなり低いから就活が大変」

俺「え・・・?」

プレゼン力が低い・・・?

姉「皆話せない。」

俺「いや、知識が無いから話せないだけでしょ。」

姉「あんま聞いて欲しいこと聞かれないよ?」

俺「自分から話すんだろ?」

姉「関係無い趣味のことをあんまり話してもね」

俺「趣味?今まで自分が頑張って勉強したことを話すんだろ?」

姉「あー。いいよもうお前。」

俺「まともに勉強もしないでプレゼン力が無いから、とか、論外。」


はぁ・・・。
就活が大変なのは理系ではなく電大生(東京電機大学。姉が通ってる大学)だろう。

電大生のほとんどは、大学から与えられた課題をただこなしているだけなんだろう。
そんな人材、いくらでも代わりが居る。
それだけじゃ、面接でまともに話せるわけが無い。

努力しない奴が後で苦労するのは当たり前。じゃなきゃ理不尽だ。

非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
