プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

JavaScript -Akihabara-

Category : 開発
―HTML5+JavaScript―

うーーーーん。うーーーん。

今日、JavaScriptの、Akihabara というライブラリをダウンロードしましてね。
早速、ライブラリを使い、プログラムを組もうとしました。

ですが・・・・・・・、

Akihabaraライブラリを使ったプログラムの組み方が解らん!

processingは使い慣れて居たので、processing.jsライブラリは余裕のよっちゃんだったのですが、Akihabaraライブラリは、僕が今まで散々観てきたプログラムとはかなり違いました。

とりあえず、言いたい。
 ―リファレンスは日本語で書けと―

で、サンプルとして、Akihabaraライブラリを使って作られた、パックンチョのプログラムがありました。
それを観てみたんですが、観た瞬間解読する気が失せました。

まじ文字化け(?)ですね。
改行されてるはずの場所が改行されていない・・・。
よって、物凄く観づらいんです!

しかも、プログラムはめっちゃ長いし。
せめて改行されるべきところが改行されてあれば何とかなったんですが。。。

そして、リファレンスですね。
リファレンスを見て、どの関数が何をする関数なのか、観ても全く解らないわけでは無かったですが、完全に解るわけでもありませんでした。
まず、Akihabaraというライブラリを使うと、何をするのにどんな手順が必要なのかが解りませんから。

せめて、その関数のサンプルコードぐらい用意しろと。
そのままコピペして動くものが好ましい。

結局今日は、画像を表示することもできませんでした。

似たような書き方の言語があれば、それを勉強してからこれをやれば簡単に組めるようになるのではないか、と思いましたが、Akihabaraライブラリが、どのような書き方をするのか解らないので、似た言語を探しようもありません。
とりあえず、もっと色んな言語を勉強します。

非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
