プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

タクティクスオウガ、マジ神ゲ

Category : ゲーム
タクティクスオウガ 運命の輪

このゲームは本当に神ゲです!!

戦闘システムもストーリーも本当に最高レベル。
ほんっとうに丁度良い難易度です。
それにですね、前作の「タクティクスオウガ 外伝」では、選択肢によって、ストーリーはほとんど変わらず、貰えるアイテム、仲間になるキャラ が変わるだけでした。
そうなると、必然的に攻略サイト見ながらプレイしていく形になってしまいますよね。。

しっかし、今作では、選択肢で、ストーリーごと大きく変わるので、そんなことも無いです。
これを攻略サイト見ながらやるとしたら、ノベルゲームを攻略サイト見ながらやるようなもんです。

個人的に、タクティクスオウガに出てくるキャラクターの台詞も凄く好きですし。

それと、50手前まで戻れるシステム。これも最初はどうかと思ったんですけど。
凄くありがたいです。ゆとり・・・と言えばそうかもしれませんが。
僕の場合、キャラの動かし方とかを間違えた時なんか、すぐにブツッとリセットしてしまいすからね。
結局、思い通りに行かなかったらやり直すんです。
どうせなら戻れる方が楽です。

ほんとに、、、非の打ち所が無い!!!


似たようなゲームで、FFタクティクス、空の軌跡 などのゲームもプレイしたことがありますが。
タクティクスオウガと比べたら、全然糞ゲです!いや、タクティクスオウガが神過ぎるのかもしれない。

非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
