プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

大晦日だよお餅美味しい。

Category : 日記
さてさて、大晦日ですね。
深夜になると、更新が多くてサーバーが混み合いそうなので、今のうちに更新。

最近全然更新してませんでしたね。
ごめんなさい。

それともうひとつごめんなさい。
聖剣伝説LOMの実況、一旦無期限で休みます。
かまいたちの夜も、聖剣伝説LOMも、結局どちらも中途半端でごめんなさい。。


さて、最近はですね。

勉強(特に数学・物理・化学・英語・現社・現国)もやりたいし、ゲーム(タクティクスオウガ)もやりたいし。
JavaScriptやJavaの勉強もしたいなぁ。と思ってるんですが。
今は受験に集中しないと、ちょっと危ないですね。。。
C言語はもう「勉強」はする必要無いぐらいに自分はできると思ってます。
知りたいのは使い道です。
ニコニコ動画は最近つまらないですね。


まぁ、ゲームはそれほどでもないんですがね。でもタクティクスオウガはやりたい。オウガバトルッ
あのね。PSPが今無いので、タクティクスオウガできないんです。
ゲームボーイアドバンスに何か面白いゲームあるかな?
あったら買って来たいんだけど。
まぁ、買いたくても買わないけど。
今は勉強に集中集中。

大学受験ね。最初は推薦で行こうと思ったんだけども。一般入試で戦おうと思ってます。
推薦は楽で良いです。
早い段階で受かって、後は遊んでられます。
一方、一般の場合は、3年の最後まで勉強を頑張らなくてはなりません。

しかしですね。
今頑張れば後が楽なんですよ。
推薦で大して勉強もせずに大学に入っても、入学後、勉強が大変だと思います。
大変じゃないとしたら、自分に見合うより低いレベルの大学ということです。

一方、一般入試のために頑張って勉強してきた人は、推薦で入った人より勉強が楽だと思います。
まぁ、推薦で受かっても勉強してりゃ良いのですがね。
僕は、受かってしまったらもう頑張れない気がします。
落ちたくないから必死に勉強するんです。

落ちても、勉強は無駄にならないと思いますし。
「社会に出たら○○なんか使わん。」とか言う人も居ますが。
まぁ、職業によってはそうかもしれません。
使おうとしないから使わないのです。
使わなくてもやっていけるかもしれません。
しかし使う生き方もあるはずです。

使おうとしなければ無駄になります。

そしてですね。
僕は今、勉強を苦に感じていません。
むしろ楽しいです。
今の状態で勉強しなかったら、いつ勉強するんでしょうか。
僕は今勉強します。


最後に、猫です。

SH380545.jpg

非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
