プロフィール

rebis

Author:rebis
高校生です。
C言語とかPHPなどをやってます。
起業するのが夢。
でも最近は起業しなくても同人で良いかな。とか思ってる。
ドラえもんが好きです。

連絡先
rakuton_taiyaki@yahoo.co.jp

携帯のメアドは載せません。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「ありがとう」

Category : 日記
課題がひとつできました。
いや、できたっていうか、ずっと前からで、クリアできないで居る。

その課題は、タイトルにあるように「ありがとう」です。
感謝の気持ちがあっても、すぐにありがとうって言葉が出てこないんですよね。

で、後になって、言わなかったことを後悔するのです。

もうひとつの課題

目を見る

人と話をするとき、どうしても目を見ることができません。
意識すればできるのですが、大体いつも、相手の目を見ていません。
意識せずとも目を見て話せるようになりたいのですね。

総合的に見て、明らかに僕はコミュニケーション力が低いですね。

なんとかしたいです。
勉強ができたって、どんな技術があったって、コミュニケーション力が低いと、この世の中、うまくやっていくことは難しいと思います。

僕の友達、そして部活の仲間へ

ありがとう

難しいけど大切なこと

ありがとう、ごめんなさいって難しいよね、言い慣れていないと特にさ。
この2つの言葉は、関係の維持に大きな貢献をしてくれる言葉でね。
コミュニケーション能力等とは考えずに、
「え?マジ?ありがと!」
「あ、わり、ゴメンな?」
なんて言い方から始めてみたらどうかな。


ああでも、何かして貰ったときに感謝の意味合いで「ごめんね」って言っちゃ駄目だよ、
伝わる力が薄れちゃうからね!


アデュー
非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
